TOPICS

INFO

携帯キャリアメール・フリーメールご利用時のメール不達について

「ezweb.ne.jp」や「hotmail」をはじめとする携帯キャリアメールやフリーメールアドレスをご利用のお客様より「注文確認メールが届かない」「発送完了メールが届かない」「メールマガジンが届かない」などのお問い合わせをいただくケースが多くございます。

携帯キャリアメールやフリーメールアドレス宛にメールをお届けできなかった場合、不達を知らせるメール等は送信元(弊社)には届かないため、弊社側では不達を確認することができない状況です。
現状では携帯キャリアメールやフリーメールアドレスへの不達は、メールサービス側に起因する問題であることを何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
特に「ezweb.ne.jp」「docomo.ne.jp」「hotmail」宛は不達となるケースが多く、「ezweb.ne.jp」「docomo.ne.jp」「hotmail」以外のメールアドレスのご利用をお勧めいたします。

原因としましては、メールサービス提供会社側の迷惑メール対策が関係しており、 弊社側でもできる限りの対策は講じておりますが、弊社だけの対応では解決できない状態にございます。

解決方法の一つといたしまして、メールサービス側の設定にて「@aman-u.jp」のメールを受信できるように、設定いただけますようお願い申し上げます。
お客様には大変お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

上に戻る

ITEM CATEGORY